2018年5月17日木曜日

東京キモノショー


 東京キモノショーでは
沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。


工房では通常の作業に戻るのに
切り替えることが最近できた気がします。


準備からの写真を公開したいと思います。
こちらがその様子。



先生が上っていく姿です。
下から見上げるだけでもとても怖かったですが、
先生はもう3度目なので揚々と上っていきます。
そして次々とかけられていく7メートルを超える広幅たち。
圧巻の姿でした。

私もちょっとお手伝いさせていただいたステンドグラス。
近くで見るとこのような柄になっています。


白かから明るいブルーに変わる暈しがとても綺麗です。

そしてシルクギャラリーのコーディネイト。

シルクギャラリーでは珍しい紬のディープブルーがありました。
少し色は落ち着いていますが、とても深い素敵な色合いです。


そしてこの東京キモノショーに間に合わせるために
頑張って作った吊るし雛がさっそくお嫁に旅立ちました。

東京キモノショーを終えてから、
新しいものも制作しています。
鯨の夏帯です。

柔らかな絽の生地にグレーの糸目を置いています。
出来上がった姿をまた今度写真に撮れたらと思います。


あとは吹き寄せ唐草ねこの糸目です。
かなり糸目の量があるので集中を切らさないペースで
進めるのが案外難しいです。



そして最後に散歩していたら見つけたお家の素敵な薔薇を。
沢山色々な種類の薔薇が咲いていてとても綺麗でした。





ホームページです。

工房のブログです。
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

 ついでにこちらも、please click




0 件のコメント:

コメントを投稿