2018年7月3日火曜日

ディープブルー



 7月になりました。
 今年の梅雨は雨があまり降らなかったですね。
 私は6月中は風邪をひきまして、
 熱は病院でいただいた薬で下がりましたが
 喉と鼻水が完璧に治るまで二週間近くかかりました。
 夏にひく風邪は厄介ですね。

 もうすでに30℃越えの場所も出ているので、
 皆様熱中症や脱水症状にお気を付けください。

 そして6月中は催事もあり忙しかったのですが、
 新しくオーロラのディープブルーのコートが
 工房ではできあがりました。
 成瀬先生のブログに載っていますので
 よろしければそちらをご覧いただければと思います。
 せっかくなので、過程の染めをこちらのブログに載せたいと思います。
 まずは濃いブルーから染めます。



 白抜きにしてから、更に明るいブルーを染めています。



 手間はかかりますが綺麗に染まります。
 
 そしてこちらは新しく染めた帯達。





 万華鏡に更紗、葡萄唐草の模様達。
 更紗は柄が二種類あります。
 金線がキラキラ輝いています。

 あとは夏帯の辻が花です。
 出来上がる前の姿です。
 

 

橋爪


ホームページです。

工房のブログです。
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

 ついでにこちらも、please click





0 件のコメント:

コメントを投稿