2017年6月27日火曜日

新しい生地


今年はあまり雨の降らない梅雨ですね。
最近プランターの花を植え替えました。
紫陽花といい、やはり花を見ると心が和みますね。


そして最近、取材がありました。



その際に行ったことのない神戸岩に行きました。
明りのない暗いトンネルを過ぎると大きな岩が裂けたようにあります。
後から調べたら有名なパワースポット(?)らしいです。
行きはよいよい、帰りは怖いでした。
道が狭く、足を滑らすと大変なことになります。
一応支えの鎖がついていますが、運動靴で行くことをおすすめします。
とても澄んだ空気の場所で気持ちがよかったので、皆さんも檜原村に行くときはぜひ行ってみてください。


そして山の取材の様子。
この日は私も染めのお手伝いをすることが多かったので、
あまり写真は撮れず。


とある催事の写真です。
新しい生地のお目見えでした。
そして小紋もまた新しいものを作りました。
音楽の生地のものになります。



催事に行く朝に猫ちゃんを見つけて近くで
写真を撮ったのですが、全然驚かずでこちらがびっくりでした。



あと辻が花の糸入れ



更紗の伏せ




ホームページです。
http://silkgallery.org

工房のブログです。
http://silkgallery.blogspot.jp
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 ついでにこちらも、please click


0 件のコメント:

コメントを投稿