2016年8月31日水曜日

New細帯



 あっという間に夏が過ぎ去り、
もう8月31日になりました。
過ぎ去ったといっても
まだまだ暑さは続きそうですね。

工房の方も8月はとても忙しく
てんてこ舞いでした。

山へ行って染めをして、畑を見てきましたが、
やはりなかなか行けなかったことが原因か
野菜たちは他の雑草に負けてました。
強いものが生き残る自然界では当たり前なのですが、
ちょっぴり残念でした。
しかし、茄子やらトウモロコシは無事だったので、
次に山へいくのが楽しみです。

そして今回、わたくし初めての着装しての展示会でした。


  百反が揃うとやっぱり凄いですね。
なかなか工房には帰ってこないので、
久しぶりに見た気がします。

着付けは凄く難しいなと改めて感じました。
特にお太鼓が難しく…!
会場に来られた方々の着物の姿はすらっとしていて
皆さんとても綺麗でして、目の保養でした。

当日は朝早くから格闘していたのですが
不器用なので、髪まで手が回らないことに前日で気づき、
慌てて美容室でショートカットにしました。
こんなに短くしたのは9年ぶりです。
慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

そしてこちらは新しく作ったNEW細帯です。




やはり人気で、もう数点出てしまいました。
出会いは一期一会。
次に会うときはまた新しい細帯が増えているかもしれません。


橋爪


ホームページです。
http://silkgallery.org

工房のブログです。
http://silkgallery.blogspot.jp
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 ついでにこちらも、please click


0 件のコメント:

コメントを投稿