2016年7月13日水曜日


 こんばんは。
 もう真夏のような暑さに焼かれながら、工房で作業しています。
 もう少しからっとした湿度だと嬉しいですね。




 6月中に二度ほど山に行く機会がありまして、
 畑で育てていた蕪が大量に収穫されました。
 洗うのにも一苦労。
 
 今度行くときにはズッキーニが大量になっていそうで
 楽しみでもあり、恐ろしくもあり…!です。
 最近は山にも慣れてきたのか、少しの虫なら叫ばずに済むようになりました。
 それよりも足を滑らせて斜面をずり落ちることでたまに悲鳴を上げております。


 こちら辻が花の藤です。
 淡々と絞り上げていきますが、
 以外に時間がかかります。
 布を切らないように縫い糸を外すのは未だに緊張します。


 そして工房では新しく仮面舞踏会の帯ができました。
 涼しげな色で夏にぴったりですね。

 そして新しく作られた半幅帯
 これも爽やかな白地にブルーの花柄模様になっています。
 薄い黄色などが散りばめられていて、綺麗です。

                   

 そしてベージュのかわいい花柄です。
所々に丸模様や、可愛らしい花が描かれています。
レトロさを感じる柄でとても素敵です。

今回、たくさん様々な柄が出来上がりました。
また次回にも載せられたらと思います。
人気なので、私が写真を撮る前に売れてしまうこともしばしば…。


そして最後に実は山で動物に出会いました。
少し休憩をしていたところに
ずるずるという引きずる音が聞こえまして
なんだろう?と思いながらも窓を振り返ってみると…




蛇がいました…!
野生でこんなに近くで見るのは初めてに近いです。
ちょっと写真をとったら、びっくりしたのか素早く逃げていきました。
驚いた表情がなんとも可愛かったです。
しかし意外に大きかったです。

橋爪




ホームページです。
http://silkgallery.org

工房のブログです。
http://silkgallery.blogspot.jp
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 ついでにこちらも、please click









0 件のコメント:

コメントを投稿