2016年4月19日火曜日

震災

熊本で大地震が起きました。
 東日本大震災から10年もたたないうちに大きな震災が起こり
 とても驚きと不安を感じています。
 直接震災の被害を受けた方々に深く、
 心よりお見舞い申しあげます。
 一人でも多くの方が助かること、
 一日も早い復興を祈っています。

 一年前に、備えあれば憂いなしと
 簡単な防災キットを押入れに入れてあります。
 ただ、これがいつか使う日がくることも
 あり得るという事実は恐ろしくもあります。
 地震や災害、自然の力には抗うことは難しく、
 今は安全な場所で生きているように見えますが、
 地震大国と言われる日本に住む以上
 そういった事と隣り合わせだということを強く実感しています。

 
 工房では細やかながら、作業が続いています。
 
 最近では訪問着ができあがりました。
 柔らかな花の香りがしそうな
 淡い色合いの落ち着いた訪問着です。
 
 
 

 

 震災に不安を感じている方に
 少しでも心穏やかになるようなものがお贈りできれば幸いです。

橋爪 




ホームページです。
http://silkgallery.org

工房のブログです。
http://silkgallery.blogspot.jp
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 ついでにこちらも、please click






0 件のコメント:

コメントを投稿