2015年1月30日金曜日

ペットを着物に。

昨年のきものサローネでお受けした、お誂え。

お客様の飼っていらっしゃるキャバリアをモデルに付け下げを染めました。

キャバリアはかつてはイギリス王室でペットだった系譜をもつ犬種らしく、

正式な名前はその名もキャバリア・キングチャールズ・スパニエルといいます。

四種の毛色があって、


(左からブラックandタン、レッド、トライカラー、ブレインハイム)

お客様の飼っている子は三色の毛色をもつトライカラーだったのですが、
キャバリアの毛色としては少ないそうで。
キャバリアの着物として末永く皆に愛される一枚にしたいとのご希望で、

それぞれの毛色の子を一匹づつ染めることになりました。

選んでいただいたシルクギャラリーオリジナルの音楽の生地に合わせて、

お客様のアイディアを元にキャバリア達の楽隊が編成されました(^^)。
各々、マイペースなキャバリアたち。




そしてイギリス王室を意識して胸にはクラウンの柄を。仕上げに金彩を施しました。

先日お客様にお届けしたところ、とても喜んで下さった様子。
お仕立てはご自分でなさるとのことで、仕上がりが楽しみです(*´v`*)。

送り出したキャバリアたち、いろいろな場面に にぎやかに登場してほしいものです!



ホームページです。
http://silkgallery.org

工房のブログです。
http://silkgallery.blogspot.jp
  


よろしかったら、please click
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 ついでにこちらも、please click




0 件のコメント:

コメントを投稿